スピリチュアル・パワースポットの旅
Spiritual Power Spot

 

 

パワースポットとは?

地球には、大地のエネルギーが集まる『パワースポット』と言われる場所があります。わかりやすく言うと、訪れると元気が出たり居心地が良くて何故か落ち着く、そこにいるだけで泣けてくる…癒される…という場所です。そういう場所を『パワースポット』、『スピリチュアルスポット』、『ヒーリングスポット』などと言います。

世界的にパワースポットとして有名な場所は、アメリカの『マウント・シャスタ』、『セドナ』、オーストラリアの『ウルル(旧名:エアーズロック)』、イギリスの『ストーンヘンジ』、ペルーの『マチュピチュ』、日本の『富士山』…等、まだまだたくさんあります。パワースポットには色々な種類があり、場所によってもエネルギーの種類が全く違い、自分に合わない場所に行くと逆に疲れることもあります。自分に合った場所、心と魂が求める場所を自分で判断して出かけると良いと思います。世界的に有名なパワースポットにこだわらず、自分の身近な場所で自分だけのパワースポットを探してみたら、これから先、凹んだ時やつまずいた時にその場所を訪れてパワーをもらえば、スッキリして帰ることができるはずです!!

パワースポットを訪れた人たちの話を聞くと、『ものの見方、考え方が変わった』『生き方を変えるきっかけになった』と言う人がいます。人それぞれ感じ方は違うけれど、このように感じる人がいるならそれだけのエネルギーと影響力がそこにはあり、行ってみる価値もあるのではないかと思います。自分自身の五感で感じると言うことが一番重要です。

また、パワースポットには歴史があります。世界中の文明の発祥地や聖堂や寺院、城などは、どれもとても強いパワースポットにあり、不思議な力を受け発展しました。パワーと幸運が満ち溢れる場所は神秘的な場所というだけでなく、世界遺産として認定されている場所であったり、人気のリゾート地であったりもします。まぁとにかく、深く考えないで、難しいこともなしにして、感じる人はただ感じれば良いのです!自分が心地の良いと思う場所や空間で感じるままに。思うままに自分らしく過ごす。自分の価値観で自分に合う場所を見つけて下さい。

 



Copyright © 2007 スピリチュアル・パワースポットの旅 All Rights Reserved.